株式会社ReFustは、茨城県つくば市に拠点を構え、お風呂リフォームなどを手がけている会社です。
今回は、冬場のお風呂に関する重要な話題をお届けします。

冬場のお風呂は危険?!ヒートショックの原因と対策

ヒートショックとは?

ヒートショックとは、急激な温度差によって血圧が上昇し、心臓や脳に負担がかかることで起こる危険な現象です。
高齢者や持病のある方だけでなく、若い方や健康な方にも起こり得ます。
冬場は、室内と室外の温度差が大きくなりますが、特にお風呂はその温度差が最も激しい場所です。
冬場のお風呂は、気をつけなければなりません!

ヒートショックを防ぐためには?

では、ヒートショックを防ぐ方法はあるのでしょうか?
具体的には、以下が効果的といわれています。

▷室内と室外の温度差をなるべく小さくする
▷暖房を控えめにする
▷お風呂の温度を高すぎないようにする
▷入浴前に体を温める
▷入浴時間を10分以内にする
▷お風呂に入るときや出るときにゆっくり動く
▷水分補給をする

これらの対策を実践することで、ヒートショックのリスクを低減することができます。
また、浴室リフォームを施し、ユニットバスにすることも、実はヒートショック対策の一つなのです。

お問い合わせはコチラからどうぞ!

いかがでしたか?
ピンと来た方は、今すぐご連絡ください。

ヒートショックに負けない、快適なお風呂を一緒に作りましょう!


茨城県土浦市・つくば市のリフォームや原状回復工事は株式会社ReFust
〒300-4222  茨城県つくば市下大島743
電話:029-898-9511 FAX:029-898-9512