中古物件の再生に関心を持つ方、キッチンリフォームに興味がある方、つくば市で住まいの質を向上させたい方は、ぜひ弊社にご相談ください!

リフォームとリノベーションの違い

作業員
リフォームとリノベーションは、どちらも住環境を改善するための手段ですが、それぞれ異なるコンセプトがあります。

リフォームは、主に老朽化した住宅の居住設備を修復または更新し、新築時の状態に近づけることを目指します。
一方リノベーションは、単に古い部分を新しくするだけでなく、空間や機能の大幅な改善を図り、住まいに新たな価値を生み出すことを指します。

たとえば、中古物件を購入してリノベーションを行なうことにより、オリジナリティ溢れる快適な空間を作り出すことが可能ですし、キッチンリフォームを行なうことで料理の効率が格段に上がり、ライフスタイルが変化するかもしれません。
弊社では、お客さまのご要望に応じた柔軟なリフォーム・リノベーションの計画をご提案し、お客さまの理想の住まいを実現するお手伝いをしています。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

「中古物件を買ったけれど、どう改善したらいいのかわからない」
「キッチンの使い勝手が悪くて、毎日の料理がストレス」
「つくば市でリフォーム業者を探しているけれど、何を基準に選んだら良いの?」
このようなお悩みがある場合、どんな些細なことでも構いませんので、弊社までご相談ください。
皆さまからのご相談を心よりお待ちしておりますので、つくば市でリフォームやリノベーションをお考えの際は、ぜひ株式会社ReFustにお気軽にお問い合わせください。


茨城県土浦市・つくば市のリフォームや原状回復工事は株式会社ReFust
〒300-4222  茨城県つくば市下大島743
電話:029-898-9511 FAX:029-898-9512