こんにちは!株式会社ReFustです。
弊社は茨城県つくば市に拠点を構える、トイレリフォームやキッチンリフォームなど各種工事を行う業者です。
今回は、トイレリフォームでの失敗を避けるにはどうすればいいか、お教えしたいと思います。
トイレリフォームは、快適な生活を送るために必要な工事ですが、検討の仕方を間違えると、後悔することにもなりかねません。
では、どのような点に注意すべきなのでしょうか?
以下にご紹介します。

リフォームにかけられる予算をきちんと決める

失敗しないトイレリフォームとは
トイレリフォームでの失敗を避けるためには、まず、リフォームにかけられる予算をきちんと決めることが大切です。
予算が決まっていないと、トイレ本体や工事費などの費用が想定以上に高くなったり、安易に安い業者や商品を選んでしまったりする可能性があります。
その結果、品質や安全性に問題があったり、満足度が低かったりすることになります。
予算が定まっていなければ、どこにどのくらいの費用をかけるかなどといった具体的な検討を行うことができません。
使える予算を見定めたうえでトイレリフォームの検討を進めていきましょう。
予算に不安があれば、行おうとしているトイレリフォームに利用できる補助金・助成金制度について調べておくのがおすすめです。

必要なコンセント数を考える

トイレリフォームでの失敗を避けるためには、次に、必要なコンセント数を考えることが重要です。
最新のトイレは、電気を使う機能が多くあります。
例えば、暖房便座やウォシュレットなどです。これらの機能を使うためには、コンセントが必要です。
しかし、古いトイレでは、コンセントが一つしかなかったり、位置が不便だったりする場合があります。
その場合、コンセントの増設や移設が必要になります。
折角トイレを新しくしても、コンセントが足りなくてその機能を十分に活かすことができなければもったいないですよね。
トイレリフォームをする際には、必要なコンセント数を考えて、今のままでも問題ないかどうかを事前に業者と相談しておくことも大切です。

床材の劣化具合にも注目

トイレリフォームでの失敗を避けるためには、最後に、床材の劣化具合にも注目することが必要です。
トイレは水回り設備のひとつですから、床材も水や湿気によって劣化していきます。
特に、古いトイレでは、床材が木製だったり、防水処理が不十分だったりする場合があります。
その場合、床材が腐ったり、カビや臭いの原因になったりする可能性があります。
トイレリフォームをする際には、床材の劣化具合をチェックして、必要ならば張替えや補修を行うことが望ましいです。

トイレリフォームのご対応はお任せください!

トイレもお任せ
トイレリフォームでの失敗を避けるためには、これらの点に注意することが大切です。
これらの点を押さえておけば、トイレリフォームで後悔することはありません。
もちろん、弊社にお任せいただければ、お客様のご要望に応じて、最適なトイレリフォームを提案させていただきます。
弊社は、つくば市をはじめとする茨城県内のお客様に、トイレリフォームやキッチンリフォームなどの各種工事を提供しています。
お見積もり・事前調査から施工完了まで一貫してきめ細やかなサービスを実現しています。
お問い合わせページからご連絡いただければ、迅速に対応させていただきます。
トイレリフォームで快適な生活を手に入れましょう!

一緒に働きませんか

ともに地域の暮らしを支えていきませんか?
現在弊社では、新たにスタッフの募集も行っております。
安心して働ける電気工事士の求人をお探しなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください。
沢山のご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


茨城県土浦市・つくば市のリフォームや原状回復工事は株式会社ReFust
〒300-4222  茨城県つくば市下大島743
電話:029-898-9511 FAX:029-898-9512